賃貸って歌ったり大きな音楽を流せなくて大変ですよね

普段の生活でストレスが溜まると、とにかく誰かと共有して話したい。

ストレスの原因となる人について愚痴ったり・・陰口になったり・・と、なりがちでした。そして、自己嫌悪になることもしばしば。

一定の友達へいつも愚痴ってしまい、友達へ迷惑をかけていたな。自分の中で整理整頓をして自己処理をしなくてはならないな。と思ったのが始まりです。

 

ひとりカラオケに行くようになりました。最初はひとりで行くのはカナリ勇気が要りました。店の前を数分行き来した記憶があります(笑)

いざ、受付へ進むと平日昼間という事もありお店側も歓迎ムードで、良くして下さりとても良かったです。

選曲して予約を入れていくのですが、だんだん慣れてきて常に5曲予約がある状態で4時間もひとりで歌いっぱなしでした!!

ものすごくストレス発散になりました。何かしら大声を出すというのは、賃貸アパートなので歌う事自体近所迷惑になりそうでなかなか歌うにも歌えず。

そして、踊るなんてもってのほかでした。しかし、ヒトカラならどんな選曲してもどんだけ踊っても迷惑にならない。ストレス発散には最適な場所だなと気付きました。

 

ヒトカラに慣れてきた頃、ネカフェでカラオケも併設しているアミューズメントがあり。

漫画読みに行きつつ飽きたらカラオケへそのまま部屋を移動できる(料金パック変更なし)という施設もあったので利用しました。

ネカフェのカラオケの方が、ひとりで訪れるのには敷居が低いような感じがして、気軽に行く事が出来るようになり定番化しました。かなりストレス発散になるのでおすすめです。

ボーっとしているのがモッタイナイ!

販売業でお客様へ接客をしていました。日々やりとりをして、上司にも気を使い、そして販売の数字に追われる毎日を送っていました。

とてもいいお客様に救われる事が多いのですが、中にはうんざりするお客様もしばしば、本当にストレスが溜まる仕事です。

 

そんな時に大事にしていたストレス解消法は、バスタイムと音楽と漫画とゲーム!一気に発散させていました。

どんな事かというと、お風呂にお気に入りの入浴剤を入れてリラックスタイム。私は好んでクナイプのローズマリーの入浴剤を使っていました。

クナイプは沢山種類もありますし、小包装で香りもチェンジ出来るので選ぶのも楽しいです。

そしてお風呂に入りながら、ジップロックにスマホを入れて音楽を流します。好きな音楽を聞きながらのバスタイムは贅沢の極みです。

 

と、ここで本来は終わりなのですが、お風呂にタオルで包んだ漫画を持ち込んで音楽を聞きながら蓋の上で読んでました(笑)

これがやってみると、とても効率的でオススメです。いつも時間に追われて家に帰ったら寝るだけで趣味へ時間をかけることができなくなっていました。

溜まりに溜まっていく新刊の漫画・・こなせないスマホゲーム。そのこと自体もストレスだったのでいっそのことお風呂のボーっとしている時間に出来ないかと持ち込んだのが始まりです。

実際にやってみたら、漫画の一気読みも出来て・飽きたらゲームを回して・音楽だけ聞いてる時間もありつつ、お風呂に入ってリラックスしている。という状態に。

 

休みだからこそ、自分の好きな事を思いっきりやってストレス発散出来ました。もし良ければ試してみてはいかがでしょうか。

私のストレス解消法

私のストレス解消法、まずひとつ目は甘いスイーツを食べ、コーヒーを飲むこと。

夏はアイス、かき氷、秋は栗といったように季節を感じさせてくれるスイーツが買えた時は顔がゆるむ。

定番はプリン、ドーナツ、バームクーヘン、ワッフル、ゼリー、ヨーグルト、クッキー、チョコレート、時々みたらし団子!おせんべい、おまんじゅう、マルボロ、かりんとうetc.

お土産で頂いたお菓子ラング・ド・シャなど。もちろんスーパーの特売のお菓子で十分満足できる。

ひとつ目はこれくらいにしてふたつ目を紹介したい。

それは10分ヨガをすること。某朝番組で紹介させていたもので5つのポーズをするだけ。

ずぼらな私でも毎日続いている。ひそかに50代や60代まで続くことを目標にしている。雨が降ってもできる、れっきとした運動!これが体をスッキリさせてくれてストレス解消になっている。好きな時間にでき、お金もかからない。

3つ目は音楽を聴くこと。ピアノ曲から流行歌まで幅広く聴く。そして口ずさむ。

癒されるし、パワーももらえる。今でいえばエールを送ってもらえる。すごいなぁと思いながら聴いている。

あとはどれの合間にもCBDMAXで一息ついてます。

以上が私の主なストレス解消法です。これからもストレスと上手に付き合いながら日々を過ごしていきたいと思います。ありがとうございました!

私のストレス解消法はバス釣り

初めまして40代男性です、私のストレス解消法はバス釣りです、

バス釣りというのはブラックバスを釣る釣りの事ですがなぜバス釣りがストレス解消法なのかというと大して費用を掛けずに楽しめるからです、

ブラックバスという魚は淡水魚なのですが川や池や湖や沼等に生息していますので自宅近くの川や池や沼に行き私は休日にいつもバス釣りを楽しんでいます、

私の場合はバス釣りですが鯰や鯉釣りも大して費用を掛けずに楽しめますのでオススメですが、私はブラックバスの引きの強さが好きという事とサイズを選ばずに釣るのなら比較的簡単に釣れるという事もありバス釣りを選びました、

そして釣り竿とリールを購入しないとバス釣りや他の釣りは出来ませんが釣り竿やリールも数千円の物から数十万という物までピンキリであります、私が使用している釣り竿とリールはそれぞれ数万円の物を使用しています、

なぜ数万円も出して購入したのかというと単純に良い釣り竿とリールを使用したかったからです、以前数千円の釣り竿を使用した時に折れた経験があったので長く釣りを楽しむならばやはり良い釣り竿やリールを購入したほうが安上がりで済むと思ったのです、

バス釣りは擬似餌のルアーという作り物の餌で基本的には釣るのですが、このルアーという擬似餌は釣具屋で新品な物を購入しても良いのですが、中古のルアーも売っている釣具屋もあるので私は基本的に中古のルアーを購入しています、

理由は新品よりも断然に安いからです、ちなみにバス釣りは普通の餌でも全く問題なく釣る事が出来ますのでその辺は個人の自由です、

ザックリと書きましたがこうした事が私のストレス解消法なのですがバス釣りに限らない事ですが釣りというのは魚が釣れた時の達成感が本当に強く、釣糸を垂らして魚の当たりを待っている時には頭の中が本当に無になるので日頃のストレスが自然と発散されて個人的には非常に大切なストレス解消法なのでこれからもバス釣りを楽しんでいきたいと思っています、以上です。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen